FC2ブログ
2012/05/13

ミュンヘンH君のガレージ



渡独する度に遊びに行くミュンヘン、H君のガレージ。

職業、照明デザイナー。

ドゥカティF750やDESMOヤマハXT500が3台、

テネレ600が3台と大変なヤマハフリーク。ヨダレが出そうな

コレクション。住んでいる場所や言語は違っていても

同じ世界にいるんだなとつくづく思うのです。
スポンサーサイト



2012/04/01

ガレージは心落ち着く場所

Garage

好きなバイク、好きな工具と共に作業の手を止めないラジオが鳴る。

部品や塗料、油脂類、そこに行けばいつでもそこにある。

メカを修理したり、補修したり、分解したり、また組み立てたり、

はたまた自分で作ったり、傍から見れば無駄とも思われる時間。

頼んだり、新しいのを買っちゃえば済むのに・・・とかね。

人生は壮大な時間の浪費。一瞬足りとも無駄にできる時間はないが、

振り返ると一瞬足りとも無駄だった時間はない、かな。
2010/10/13

ガレージ大好き人間に国境はなし

僕のドイツの友達、Peterのガレージです。スーパーセブンが一台、トライアンフが一台、バイクはノートンコマンド、トライアンフボンネビル、ホンダGB500とビンテージがゾロリ、工具はスナップオンのボックスが壁付け。自転車も日本製のマウンテンバイクが見えます。このガレージを訪れるたびに同じクルマ好きに国境はないなってつくづく思います。僕もガレージに一日いても飽きないです。これは男の城ですね。
super7
ケーターハムスーパーセブン
tools
スナップオン
tools
ニシキのマウンテンバイク