FC2ブログ
2013/02/21

ヤマハNP Contorollerに昂ぶる

NP Controller

ヤマハCD-N500はインターネットラジオが聴ける。しかもCDを上回る

24bit 192KHzの高音質。iPhoneやiPadから世界中のインターネット

ラジオ放送局の選曲が自由気ままに行える。うーん、もうレコード

プレーヤーやCDとはそろそろ訣別かな。NASにもようやくファイルを

全てコピーを終え、もう何万、何十万という曲とリストが手元にある。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

NASについて

はじめまして。CD-N500を検索していて辿り着きました。
利便性、高音質化を狙って、単体CDプレイヤーからの変更、統合を予定しています。
CD-N500に関する記事、大変参考になります。

音楽ファイルの管理が悩みの種ですが(リッピングの事を考えると憂鬱…)、NASは何をお使いでしょうか。

どこかで、使用するNASによってはリストを表示するのに時間が掛かると見かけました。
何十万の曲をすでにおもちのようなので、快適に使えていらっしゃるようでしたら、参考にさせて頂きたいです。

ちなみに、現在はDENONのDCD-755AEを使用しており、CD-N500+DAC(PS Audio)で環境を組み直す予定です。

CD-N500について

ご覧いただきありがとうございます。CD-N500は本当に便利で、常にいい音を提供してくれる優れもので、大変満足しています。初期不良なのかLANカードは一度故障して取り替えました。NASはバッファローのLinkStationを使っています。ウエブアクセス機能もついていますので重宝しています。N500はリモコンもついていますが、iPadを一度使うと、付属のリモコンは全く使う気がしないですね。(笑)

お返事ありがとうございます。

Buffalo の NAS なのですね。NAS の候補として検討に入れたいと思います。ありがとうございます。

LANカードの故障があったんですね。N500では良くあることなのか?・・・ヤマハはネットワーク系強いから発生率は低いと考えておこう。

ネットワークプレイヤーの選曲/選局は、リモコンでは無理ですよね。私もiPad miniを視野に入れてます。手持ちのBDレコで、iOS機に録画番組や放送番組の転送・再生ができるので、N500の選局と合わせて、一層利用シーンが増えると期待してます。

N500の使い勝手含め、他にも何かあったら是非記事にしてください!今後もチェックさせていただきます。