FC2ブログ
2009/11/03

BSA-SR

BSA-SR

メーター回り

SR400エンジン

シビエヘッドライト

BSA-SRは2004年にやってきました。横浜のバイク屋さんから
買いましたが、以前の所有者はなんと金沢在住の方でした。
ほとんどカスタムすることもないくらい完璧な車両でしたが、
セパハン、バックミラー、レバー、アクロンリム、シビエヘッド
ライトなどに交換。くすんでいたエンジンのフィンなどを
研磨し、ぴかぴかにしました。ピストンはSR500のものが
入っており、FCRのキャブは当たりが出ていて強烈な加速を
生み出しました。一度ポルシェ911とシグナルグランプリを
して勝ったことがあります。2007年に家計がピンチに陥った
時に泣く泣く手放してしまいました。またチャンスがあれば
乗ってみたい車です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

画像検索していたところ何か見覚えのある車両だなと思い、ブログを拝見していたところやっぱり自分が乗っていたBSA-SRでした!

大事に乗っておられたようでこちらもうれしい限りです。
今までのバイクで一番お金かかってました(笑)
実はフロントブレーキはカンリンのダブルパネルだったのですが、売却前に外してしまってます^^;
↓画像載せておきます。
http://www2.spacelan.ne.jp/~bs-ohya/newpage82.htm

これからはブログチェックさせていただきますね!

BSA-SR

この車は特別でした。
FCRキャブの吹け上がりは抜群でしたし、単気筒の鼓動を直接路面にぶつける
感覚はフェザーベットフレームしかないと思いました。それが例え1kmしか
走らなくても感覚で理解できる車、数少ないバイクらしいバイクです。