FC2ブログ
2010/04/06

一応、レストアお・わ・り

スナップリングプライヤー
スナップリングプライヤーが届いたので、リングリングを外しました。しかしワッシャが錆び付いており、ハンマーでたたきながら、こじ開けてようやく抜けました。キャリパーの空気抜き用のバルブの穴も詰まっており、エアで穴につまったゴミを吹き飛ばしてブレーキフルードの空気抜きが完了です。
スロットル
その後、ハンドルにマスタシリンダを取り付け、ブレーキレバーを何度もカチカチ握って空気を追い出します。まだ、ブレーキの空気が抜け切ってないので利きはスポンジーですが、当たりが出ればOKでしょう。
錆取り完了
ガソリンタンクは花咲かgですっかり綺麗になりました。
時速○○km
はじめて公道を試走しました。リミッターが外れているのか、メーターを振り切りました。ボディが小さいので非常にスピード感があります。2、3速は若干もたつきますが、4速以上はかなり伸びがあります。この車がお嫁に来た時、不動車だったことが信じられないくらいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント