FC2ブログ
2019/02/01

新型スープラの評判

honda

新型スープラがダサいとか、格好悪いという評判が多いですね。
某雑誌サイトの調査では6割の人が格好悪いと答えています。
なぜ、大トヨタが肝いりで作った車なのにこんなに格好悪くなるのでしょう?
多分、意思決定のプロセスが悪いのでしょう。トヨタのイメージを左右する
重大なモデルなのにとても惜しい気がします。

思わしくない点は多々ありますが、
まず、ライト周りが単調で、メリハリが無い。導光チューブの形が単調である。
涙目にする必要はあったのでしょうか?また、正面の鼻先に穴が空いているので、
フォーミュラワンのようにシャープな感じがしない。ただ穴をあけるのは脳がない。
ラジエターが一個だとしてもこれはコンセプトモデルと相当違います。
また、ボンネット、フロントフェンダー、屋根、リアフェンダー、リップスポイラー、
どの表皮を取ってもボリュームを付けすぎなので、軽やかな感じがしません。
またエアインテークや窓の切り欠きが古臭すぎて時代遅れな感じが否めない、等々。

この際、インテリアには目をつぶっても良いでしょう。車は見た目が9割ですから。
次回のマイナーチェンジで頑張ってほしいものです。トヨタさん、Fun to Driveも
大事だけど、Fun to Lookはもっと大事ですよ。
おしまい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント