FC2ブログ
2019/09/29

赤いiPhone11に買い替えました

IMG_2692.jpg

IMG_2693.jpg

私の6sのバッテリーが瀕死の状態で、すぐに1%とかに残量が減り、仕事にも差し支えるので
11に買い替えることにしました。売りは顔認証とバッテリーの長持ち、2眼カメラでしょうか。
この際、11Proの望遠カメラは捨て、多用する超広角が付いている11に決めました。

今回はiTunesを使ってバックアップしましたが、パスワードなどの移行がスムーズにできません
でした。iOS13との親和性からか、面倒なパスワードの再設定を度々強いられました。
また新しい画像フォーマットHEICが現在の写真ソフトでは読み込みができず、
カメラ側の設定を「互換性優先」にすることにより、読み込みが可能となりました。
高圧縮に対応するフォーマットのようですが、やはりJPEGを使い慣れているものとしては
それ以外のフォーマットを混在させるのは少し無理があります。

本体はApple storeで買い、YmobileショップでSIMの差し替えを行ってもらいました。
海外旅行に出かける時はパケット用のSIMを差し替えて使おうと思います。

デザインやGUIに特に新しいものは見られませんが、今回は特別色の赤を選んでみました。
これは赤色の機種を買うたびに「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に
直接寄付されるというものです。赤色はスーパーカーのようで精悍です。

しかし、筐体は随分と大きく、6sを使い慣れたものとしては手に余る大きさです。
片手操作は若干厳しいです。

おしまい




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント