FC2ブログ
2019/12/02

掃除大好き人間

私は掃除が大好きです。
掃除をする事によって運気が上昇します。
家の中の気の流れが良くなり、頭がスッキリするのです。
今回自分へのご褒美として、新しいダイソンを買いました。
V8 slimフラフィという新型です。

これまでDC45という旧型の重い商品を使っていましたが、
家内が重いと言って使おうとしないので(掃除が好きじゃない事もある)
思い切って新しく買いました。日本人向けということでパイプが
細く短くしてあります。また、フイルターが小さくなっており、全体的に
軽量化が図られています。軽くなったことで、筋肉痛がなくなりました。
一番の改良点はブラシノズルです。今回のものはコンパクトになり、
カーボンの短いブラシがついており、前作では吸えなかった大きなゴミを
ビシバシ吸い取ります。毛髪の巻き込みもなくなりました。

使い勝手ではグリップが細くなり、トリガーのタッチも軽くなりました。
外観のメタリックの樹脂、いかつい説明的なデザインはそのまま踏襲です。
これは女性好みではありません。グリップの後ろの充電差し込み口は
以前のままのドッキング式で、使い勝手に不満が残ります。
スマホのように非接点式で充電できるものがあれば良いと思います。

国産のパナとかシャープの製品のデザインは流麗です。メタリックピンクとか、
光ものが入っていて、女性ウケしそうです。樹脂も薄く、軽量です。
日本の技術者はコンマミリ単位で樹脂を薄くし、軽量化に腐心します。
ただ、華奢な感じは否めません。ダイソンに比べれば線が細いですね。
これもお国柄ですね。

IMG_2980.jpg



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント